2011年07月19日

見た人

オカルト映画祭で俳優で一番好きな寺島進出演の『忍たま乱太郎』を観た帰り。。

街がなぜかボーダー色。。何のお祭り??
道ゆく人達もボーダーの水平帽をかぶってる。。

ってことは。。

ゴルチエパレード!
現代美術館で開催されているJ.P.ゴルチエ展に合わせて
市総出で彼の功績を賞賛(要するにお祭り騒ぎ)。

からくり付き巨大ドレス。。
気球に乗った人。。
ミニエッフェル塔。。
飛行ブラジャー。。

変なパレード!

それに紛れて(笑)ボーダーシャツの本人もいました!わざわざフランスから。。
今月は王室ウィリアムとケイトが訪問、つい先週U2もコンサートをしたばかり。
広告効果ありそ☆

昨日は晴天なのに真っ暗なバーでW杯観戦!!!!!
スポーツはいいなー♪
アメリカの選手も綺麗だったけど日本の選手はかわいかった♡
騒ぎすぎてのど飴なめてます。

みなさんも暑さ対策しながら夏を味わいましょ。
posted by AYA at 04:01| 日記

2011年07月03日

見る欲

honey.jpg
はちみつは瓶の見た目で買いましょう。

もしかしたら再利用?と思うくらい貼ってあるラベルと違ってラブリー♡
食べるのも楽しみだけど、食べた後何を入れるかも楽しみで一石二鳥です。

最近は部屋の片付けをしながら映画を沢山観てます☆

ハリウッド映画なのに結末が以外と現実的だったのが『Something Borrowed』
女の友情に男が入ると複雑。。でも避けられない時もあるある。
それを受け入れて自分の素直な気持ちを開いていく主人公に共感ー☆

劇場で観たのが我らが射手座の先輩ウディ・アレンの新作『Midnight in Paris』
パリの美しさ、おなじみの女性の見せ方も去ることながら、俳優からも味がにじみ出てる!スルメイカです。ありとあらゆる文化人の登場で脳刺激☆

そして

カナディアン建築博物館で今とっても面白い展示会をやっています。
題して『Architecture in Uniform
第二次世界大戦を通して建築の変化が大量に展示されています。

歴史の勉強になると同時に、戦前/中/後の生活スタイルの変化、
市民の資源節約、軍建築の再利用プラン、
各国(米、英、独、伊、日)の建築家達が戦中どこで仕事をしていたか
(政治的視点とも関わるので結構ドラマチック)が見れます。

一回の観覧では情報が多すぎたため今週は3分の1で終了。来週また行きます。
原因は違えど復興中の日本や、未だに戦争中の国が頭をよぎります。

建築家って夢のある職業!
posted by AYA at 00:12| 日記